■このサイトは、ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 に関する動画を集めたサイトです。
  毎週更新中です。
 相互リンク大募集中です。 リンクしたい方はコチラです。お気軽にメッセージ下さい。

■ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 について
  第1期目「ドルアーガの塔 the Aegis of URUK」の続編である。
  第1期の全話はコチラ

  英雄ギルガメスの伝説から80年。
討伐されたはずの邪神ドルアーガ復活により、
難攻不落の巨塔「ドルアーガの塔」もまた巨大な姿で蘇っていた。
  登頂者ジルたちは、全ての願いが叶う伝説の秘宝「ブルー・クリスタル・ロッド」を
手に入れるため、見事登頂を果たし、「邪神ドルアーガ」の討伐に成功。
しかしジルは、最下層へと流された。
  最愛の人、カーヤは何を求めていたのか。そして自分は何を望んでいるのか。
生きる気力を失い、答えのない問いを抱えたまま時を過ごすジル。
だが、彼の目の前に謎の少女カイが現れ、運命は再び動き始める。
  「私を塔のてっぺんまで連れて行って」
  失われたはずの願いを胸に、ジルは再び登頂者となって果てなき塔の冒険に挑む。 ※From 公式サイト

■感想板はコチラ


■情報収集はコチラ
人気ブログランキングブログ王人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 アニメブログ SF・ファンタジーアニメへ


2009年01月13日

ドルアーガの塔 第1期目 全話

■ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜

第1期目の全話はコチラ。

□ドルアーガの塔 the Aegis of URUK とは.. ※From Wiki
 勇者ギルと巫女カイの物語が伝説として伝承された80年後の世界。5年に一度だけ天上のアヌ神の加護により、塔内の魔物は力を失ってしまうアヌの夏。その3度目のアヌの夏が訪れようとしている時、塔内都市メスキアではギルガメシュ王により建国されたウルク国の軍がドルアーガ討伐の為3度目の出征に備え、冒険者達が塔の最上階に眠るという伝説の秘宝「ブルークリスタルロッド」の噂を聞きつけ賑わっていた。彼らの目的はドルアーガの討伐なのか、それとも「ブルークスリスタルロッド」の奪取か。
 今、剣と魔法の大冒険が始まる!!

□b9dm

第01話 (表)ジルの冒険

第01話 (裏)ジルの冒険

第02話 塔内都市メスキア

第03話 旅立ちの前に

第04話 バンド・オブ・ハンド

第05話 ジウスドラの罠

第06話 雷光の架け橋

第07話 片羽と踊れ

第08話 伝説の塔

第09話 イレブンナイン

第10話 夏の終わりに

第11話 ただ一枚の盾として

第12話 YOU ZAPPED TO ...


posted by ドルアー at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ドルアーガの塔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。